4/18(月) お散歩 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🌥

 

 

1日お休みのお友達には生憎の曇り空ですが…お外で遊ぶには調度という事で、近くの🏞にお出掛けしてきました♪

 

バトミントンの練習🎾

 

ラケットの持ち方やシャトルの打ち方に注意して、ラリー目指せ10回!  始めてねので今回の最高記録は3回でした。

 

 

サッカーでは、遠くまでボールを蹴ってしまい…取りに行ってやっと戻ってくると「疲れた💦」と一休みです。

 

ローラースライダーは勢いをつけて、ターザンでは、しかっり手を離さないでね!

 

タンポポを見つけて輪綿毛飛ばしもしました✿

 

 

沢山の笑い声を聞くことが出来て、嬉しい気持ちになりました🤩美味しいご飯が待ってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は学校帰りのお友達と元気に運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

【ゴーストップ】

音に合わせて、元気よく腕を振って「1・2・1・2!!!」止まるときは…ピタッと止まりましょう

 

【サーキット運動】

 

 

沢山フープがありますが、お題の数だけ跳んでゴールです。

 

 

デコボコ道を✋👣を使って渡って行きましょう!時々高い塀もあるので気を付けて渡ってね。

 

最後は、前転した後立ち上がって…目指せ 直立ポーズです☆彡

 

 

 

 

 

 

最後はルールを守って、👹から逃げろ~「鬼ごっこ」で元気いっぱい走り回りました。

 

 

 

今日もうがい✋洗い&消毒もしっかりでき、運動あそびも楽しく出来ました、また来てね💕