5/7(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はなんだかジメジメしてハッキリしないお天気☔

お昼ごろには、大雨が降ってきてビックリ(+_+)しました😢

 

今日の記念日は何かな❓❓

『博士の日』『生パスタの日』『ココナッツの日』だそうです

気になる記念日はありましたか❓❓

 

 

それではうがい手洗い・消毒を行い

本日の運動あそびスタートして行きたいと思います(^^)v

 

 

最初は動物真似っこナンバーコーンタッチ🌈

今日の動物は・・・🐸・ワニ・アヒル・🐰・ペンギン・🐶

全部わかったかな?

 

 

 

 

続いてはサーキット運動🌈

最初にやってもらうのはフープジャンプ🤩

ジグザグでジャンプしたり、ケンパージャンプをしたり

みんなとっても上手に跳べました💮

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ)🌈

落ちない様にデコボコ道を渡って行きます\(^o^)/

上手に出来たらレベルアップ

ナンバーコーンをタッチしながら歩いて行くよ💦💦

最後はカッコ良くフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

サーキットの最後はとび箱ジャンプ&前転🌈

フープめがけてジャンプ✌着地は成功したかな❓❓

着地が成功したら、今度は前転です💕

みんな上手にクルっと回ることが出来ました💮

 

 

 

 

運動後はあじさいの製作もしたよ~♪