4/7(金)運動あそび サーキット運動 ADHA アスペルガー 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

新学期が続々と始まっております。ドキドキワクワクどんなお友達に会えるかな?

楽しいことが沢山まってるよ☆

 

うがい手洗い&手消毒もすっかり上手になりました💮

 

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです

 

【午前の運動あそび】

 

 

動物さんに変身

 

足の指をしっかり使って🐧や🐊に変身したり

お膝を曲げてジャンプの🐰さんでピョンピョン

 

🐻さんはお顔は前に両手をしっかりついてノシノシ歩きましょう

 

「ヨーイドン」の掛け声で、皆で駆けっこもしました👣

 

 

 

 

サーキット運動🌈

今日は2人組なって✋を繋いでチャレンジです。

 

お互いを気にしあいながら、タイミングを合わせてジャンプです。仲間がコーンタッチする時は待ってあげましょう☆彡

 

デコボコ平均台は「慎重に」「大丈夫」「おっとっと💦」っとお互い声を掛け合い渡りました

 

 

サツマイモゴロゴロ

 

「せーの」っと掛け声を合わせて転がりました

上手に出来て喜びのポーズ💛

 

 

 

製作の時間

4月に入り桜も散ってしまいました😢もう少し見ていたいので皆に作ってもらいました🌸

 

自由時間

バランスボールやお絵描き、トランプやボール当てで元気いっぱい過ごしました

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

ダンスから始めて行きましょう🎶

何がいいかな?と聞くと「ラーメン体操」「パプリカ」と意見を上げてくれ(^^♪曲に合わせてレッツdancing!

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

フープジャンプ

 

距離のあるフープにジグザグでジャンプです。マーカーコーンのキャッチはお膝を曲げてしかっりと!

 

 

デコボコ道はクマさんで落ちない様に手足をしかっり着いて渡りフラミンゴのポーズです。

 

 

 

とび箱2段にカエル飛び乗り

 

今日は午後から☂がパラついています。🐸さんの気持ちになって飛び乗ってみましょう

 

 

だるまさんが転んだ🤩

ジャンケンをして鬼決め出来たら、始めの1歩!鬼さんに捕まらない様にタッチして逃げることが出来るかな??大股10歩で鬼が近づいてきました💦

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ❤