1/5(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

年が明けて5日!早っ😆 体調の方はどうですか?

ここ最近はお日様も出て🌞気持ちの良い日が続いています💕

風邪やコロナも出てきていますが負けずに💪

早寝早起き、美味しいもの🍖を食べてゆっくりお風呂に入る🛀

そんな毎日を送りたいと思っている者です😊

 

今日も元気いっぱいのお友達が遊びに来てくれました!

うがい手洗い&消毒を行って自由あそび🎶

 

 

 

自由あそび

 

普段とは違うお友達にも会えたりして嬉しそう💕

今日はトランプを教えてもらいました🙌

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは??

くま🐻・うさぎ🐰・わに🐊・ぺんぎん🐧・かえる🐸・いぬ🐶

最後はかけっこでよ~いドン💪

 

 

 

 

 

・・・水分補給タイム・・・

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

フープで〇〇グーパージャンプ🌟

次のフープを確認しながらジャンプ

フープの中にしっかり着地出来たかな?

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(クマさん渡り)

 

両足を開いて歩きます!

上手に出来たら今度はくま🐻さん歩き😊

バランスを取ったり、フラミンゴさんのポーズをしたり

大きな声で数えることが出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

大きな声で10回数えたり、手拍子を入れたり

楽しそうにトランポリンジャンプが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半円バランスボール

座って1・2・3秒

2週目はスーパーマンに変身1・2・3秒

かっこいいポーズが決まりました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

だるまさんが転んだ(高鬼バージョン)

鬼さんが振り向いた時に高いところに登っていないと

慎重に移動したり、急ぎすぎてヨロヨロしてしまうお友達

とっても楽しく参加することが出来ました😊

 

 

 

 

 

・・・水分補給タイム・・・

 

 

 

 

 

 

表裏返し競争(マーカーコーン)

 

チームに分かれて競争です💦

お皿にするチーム VS お山にするチーム

しっかりルールを守って参加してくれました!

周りのマーカーコーンをよく見て

素早くひっくり返すことが出来たね✌

 

 

 

 

 

今日も沢山遊んだね!

明日も待ってるよ~🎶