5月30日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

5月ももうすぐで終わりになりますね・・🌼

子どもたちは、運動会の話を楽しそうに話していました☺

 

あじさいの製作も上手に行いました🎵🐌カタツムリさんの顔も可愛く

書いていましたね☆彡

  

 

 

それでは、うがい・手洗い・消毒・水分補給を行い、今日の運動あそびをしましょう!

 

午前の運動あそびは、ゴーストップから始まります🎶

タンバリンの音が止まったら、フラミンゴさんに変身してバランスをとりましょう♪

   

 

 

ピンクチームと緑チームに分かれて、2つのチームに分かれてじゃんけんゲームをします♪

それぞれ、フープジャンプからスタートして、カラーストーンや平均台の上は落ちないように渡ります。相手のチームと出会ったところで

じゃんけんをします。勝ったらそのまま前に進み、負けたら自分のチームのところへ戻り、一番後ろに並びます。

負けたチームは、次に順番を待っていた子がスタートします。じゃんけんに勝って、相手チームのところまで進んだチームの

勝ち👑となります☺

   

 

 

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動が始まります♪

フープジャンプは、グーパージャンプで進んでいきます☆彡

   

 

 

カラーストーンや平均台を落ちないように進んでいきます☆彡

平均台では、コーンに触れないように渡っていきましょう♪

  

 

 

 

とび箱の上から、フープの中に向かってジャンプします!

 

   

 

 

 

 

フープジャンプは、ピンクのマットから言われた数のジャンプで、緑のマットまで進みます。

「10回」と言われたら、緑のマットに10回で着地できるように考えながら進みましょう!

自分で数を数えながらジャンプしていきましょう💨

2回目からは、黄色いフープは入れません、などのルールも増えていきます💨

  

 

 

 

 

コロコロドッチボールです♪

転がってきたボールに当たらない様に避けましょう 🥎

とても盛り上がりました☺

  

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪