5/31(火)カード遊び サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です!

 

 

 

うがい手洗い&消毒もしっかり済ませたら、元気に運動あそびの始まりです🎵

 

 

 

マーカーコーンを集めよう

 

 

今日は、2枚の出された絵カードよーく見て…合わせた数のマーカーコーンを集めましょう

 

自分で答え合わせして、「あれ?」足りなかったり多かったりしたらやり直してみましょう。みんな大正解でした☆彡

 

 

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

 

 

クマさんになってカラーストーン渡り、後ろ向きクマさんにも変身できました。

 

今度は、カエルさんです。両手はフープに、足はフープの外に「手・足・手・足」の順番でピョンピョン🐸跳んで行きましょう🎵最後は、とび箱2段にチャレンジです!!!

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ゴーストップ

 

リズムに合わせて、「1・2・1・2♫」足をしっかり上げて、元気よく走って・止まってポーズです!後ろ走りは、みんなの笑い声が聞こえたのしい気分になりますね🤩

 

 

 

 

絵カード

 

さて、なんのカードかな⁈「ライオン」「やま」っと元気に答えることが出来ました☆彡

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

 

カラーストーン&バランスパット渡り

 

落ちない様に、しっかりと1歩ずつ丁寧に渡ります。クマさんにもチャレンジし、みんな落ちない様に渡りきることが出来ると、最後はフラミンゴのポーズ!

 

グーパージャンプはリズムよく跳んで、最後は両足でパーのポーズです。

 

 

とび箱2段にもチャレンジ!しかっりと両手をついて腰を落として「せーの」で飛び乗ります。跳べたらかっこよくポーズです

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕