6/2(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

朝から気持ちの良いお天気🌞

元気なお友達が遊びに来てくれました\(^o^)/

 

今日の記念日・・・

ローズの日』『オムレツの日』『横浜カレー記念日』

となっております!

やっぱり食べ物が気になってしまう・・・💦

 

それでは今日もうがい手洗い&消毒・換気に水分補給して

運動あそびスタートして行きましょう~💕

 

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋

今日の動物さんはたくさん出てきたよ!

カエル・ペンギン🐧・ウサギ・ワニ🐊・アヒル

カンガルー・クマ🐻・イヌ

上手に変身出来たかな??

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

始めはカラーストーン渡り!

高いストーンの上ではフラミンゴのポーズをしたり

回転してみたり、トンボのポーズまでやってみたよ✌

 

 

 

 

 

 

続いてはブルーシートトンネル🌈

海のトンネルみた~い』なんて言ってくれたお友達

楽しそうにトンネルくぐりしてくれました💮

サツマイモゴロゴロ🍠も挑戦🎶

 

 

 

 

 

 

最後はトランポンで10回ジャンプ!お次は15回

上手に出来たら手拍子👏もプラスして🤩

大きな声で数えながらジャンプ出来たね💕

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

午後一も動物真似っこナンバーコーンタッチ✋からスタート

可愛いアヒルさんやワニさん

ペンギンさんやカエル🐸の鳴き真似まで

やってくれるお友達もいましたカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプ🌈

グージャンプや足を開いてパーでジャンプ〇〇

体を反転させながら上手にジャンプ出来たね✌

 

 

 

 

 

 

 

平均台&バランスパット渡り🌈

ナンバーコーンをタッチ踏まない様に歩いたりも出来たね💮

最後はフラミンゴのポーズトンボポーズ

 

 

 

 

 

最後は前転でカッコよく終わり~☆彡

おへそを見ながらクルっと回れたね☺

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました~\(^o^)/

明日も待ってるよ~🎵