6/25(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は熱中症警戒アラートが発生しましたね!

と~ても熱い日🌞一日でした🥵

 

今日の記念日は・・・?

『プリン🍮の日』『詰め替えの日』『天神の縁日』

となっております

こまめに水分補給や休憩を入れながら過ごして行きましょう🎶

 

うがい手洗い・消毒も忘れずに行って、運動あそびスタート!!

 

 

運動あそびの前に・・・提灯の製作を行いました💕

好きな色の折り紙を上手に貼ったり、模様をつけたり

真剣な表情で頑張っていました💮

 

 

 

 

 

運動あそび🌈

最初は動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)🐊🐻🐧🐸🐰🐶

今日の動物さんは??上手に変身出来てるかな?

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープ〇〇を使ってグーパージャンプ

上手にタイミングを取りながらジャンプ出来たね(^^)v

 

 

 

 

カラーストーン渡り(回転あり)🌈

カラーストーンの上を落ちないように渡ります。

青のストーンの上では回転も入れてみたよ💦💦

みんな上手に回れたね💮

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒🌈

ぶら下がりツバメ前回り・・・クルッ

しっかり鉄棒を握ってぶら下がり1・2・3秒

一人で飛び乗りしてクルっと前回り~🌀

みんなとっても上手に出来ました💮

 

 

 

 

 

 

最後は半円バランスボール🌈

座って1・2・3・4・5秒スーパーマンポーズ🙌

バランスをとって上手に乗れました(^^)v

 

 

 

 

 

自由遊び

ポックリや電車・ミニカーや折り紙等で遊びました💕

 

 

 

今日も一日頑張りました。

待ってるよ~🎵