1/14(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は雨降りの寒い日となりました🥶

皆さん、体調の方はお変わりないですか?

子どもたちは雪降らないかな~☃?

なんて言っていましたが・・・

こちらはなるべく降らないよう祈るばかりです🥺

 

さて、今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い&手消毒をして

楽しく運動あそびを始めて行きましょう~🎶

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋

かえる🐸・うさぎ🐰・ぺんぎん🐧・わに🐊・あひる🦆・いぬ🐶

に変身してヨーイドン!

しっかり前を見て進んだり、足指を立てたり手はパー✋にして

上手に真似っこが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動の準備中

今日の本は何だったかな??

みんな静かに真剣に聞いています👂

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープジャンプ

次のフープを確認しながらカッコよくジャンプ

最後は腕を振って遠くのフープ〇〇にジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

②くまさん歩きでナンバーコーンタッチ✋

ナンバーコーンは数字を言いながらタッチしていきます

きちんと数字を見て答えることが出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③カラーストーン&バランスパッド渡り(くま🐻歩き)

デコボコの道を慎重に渡っていきます🌟

大きいのや小さいのチクチク等、色々な道になっていますね💦

最後は赤いカラーストーンの上で気を付け1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④トランポリンジャンプ

今日の日付の回数を跳んでください💪

上手に出来たら今度は回数+手拍子も入れて👏

大きな声で皆に聞こえるように数えらえたね💕

 

 

 

 

 

最後はバランス~🎵

フラミンゴさんのポーズで1・2・3秒キープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

バランスボールや電車🚋・トランプ♠♡♣♢

人形やビニールハウス等で楽しく仲良く遊ぶことが出来ました💮

お片付けも上手に出来ました😄

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張ったね✌

来週も待ってるよ~💕