10月8日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

最近は雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れていましたね☀

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行います

 

自由時間には、お友達とおままごとで、ビニールハウスの中でピクニックをしました(^^♪

その他にも、電車や車、恐竜、シルバニアファミリー、お絵描きをして楽しく過ごしました🌟

 

 

 

それでは、運動あそびの始まりです☆彡

☆午前の運動あそび★

動物さんに変身!

ヨーイドン!の合図で動物さんに変身して、コーンをタッチして戻ります✋

かけっこも一生懸命走りました!

  

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

 

サーキット運動★

 

色々なお花が咲いています🌼

デコボコな道を落ちない様に渡りながらお花を摘んで行きましょう👍

色の指定はありませんが、「2つ」「3つ」とお花を摘む数は決まっているので、間違えない様に

数えながら摘んでいきましょう😄

     

 

 

 

フープジャンプ

先ほど摘んだお花を落とさない様にしっかりと持ちながらジャンプ!

グーパージャンプ、グージャンプで遠くまでジャンプするのも上手にできました!

  

 

 

 

 

マットでは前転を行いました🎵

てはパーにしてしっかりとマットの上につけて回りましょう♩

   

 

 

 

★午後の運動あそび☆

 

バナナくん体操やら🍜体操を行いました🎵

音楽にあわせて足踏みしたり、手を動かしたり・・(^^♪

 

 

 

ゴーストップでたくさん走りました🎵

止まるときにピタリと止まったり、フラミンゴのポーズでバランスをとったりしました♬

 

 

この動物さんはだ~れだ?

大きな声で動物さんの名前を答えることができました☆彡

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょう!