8/9(火) 運動あそび フープジャンプ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

暑さにも負けず元気にお友達が来てくれました。

 

 

うがい手洗い&消毒もしっかり済ませたら

 

 

可愛いお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

【動物真似っこ】

今日は、左右に分かれて両方からスタートしましょう

 

🐻・🐰・🐸・🕷・🐊・🐧さんに変身です。今日は、反対側からくるお友達とぶつからない様に進んで行きましょう☆彡

 

みんなぶつからない様に、上手にすれ違いができましたね!!!

 

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

 

ジグザグ道の運転は上手に出来るかな???

みんな安全運転でお願いしますね🚘

 

クネクネ道を突破出来たら、1回目の喜びのポーズ!!!

 

 

今度は、リズムよくジャンプしていきましょう🏳‍🌈1個ずつ丁寧にジャンプ出来たら…跳べるところまで「ジャ~ンプ

 

 

 

 

最後は、ゆっくりと前転です!

 

 

最高に嬉しさを表現して高いところからの「ポーズ1・2・3」

 

 

 

自由時間の様子

 

おもちゃで遊んだり、皆で映画鑑賞したりして過ごしました。

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

体力が有り余っているみんなとゴーストップからスタートです。音が止まったら「トンボさんのポーズ」

 

 

 

【フープジャンプ】

 

出題された問題の答えを考えて、答えの数跳んで赤いフープにゴールです。失敗しても怒らないで最後までチャレンジできましたね🌟

 

 

 

 

【コロコロドッチボール】

 

ボールに当たらない様に逃げろ~

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕