8/11(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

今日もとっても暑い一日でしたが

風が吹いてくれたおかげで、気持ちよく過ごせました!

 

今日は何の日?

山の日』『ガンバレの日💪』『マッシュルームの日🍄』

となっております!

 

 

今日も元気いっぱいのお友達が遊びに来てくれました(^^)v

うがい・手洗い・消毒・水分補給を取り

運動あそびスタートして行きましょう☺

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ・・・🐸🐧🐰🐊🐶

今日の動物さんは誰かな?

上手に真似っこしてるから分かったかな?

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープを使ってグーパージャンプ\(^o^)/

腕を振って遠いところまでジャンプも出来たよ✌

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります💕

最後はフラミンゴポーズトンボポーズ

カッコよく決まってるかな??

 

 

 

 

 

 

最後はトランポリン🌟

今日の日付は?

手を叩きながら・・・👏

とっても上手にジャンプしながら出来ました💮

 

 

 

 

 

運動の後は自由遊び~🎵

ブロックで車を作って走らせたり🚘

レールと電車で街づくりをしたり・・・

お勉強をしているお友達も居ましたよ☺

 

 

 

 

 

 

 

【午後はお散歩~💛】

 

風が気持ちよく吹いていて・・・

自然が沢山の場所にお散歩~🎶

と~っても長いローラー滑り台に大興奮👐

😆《お尻が痛いかも~》😆

なんて言いながら楽しそうのに滑っていました!

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました(^^)v

明日も待ってるよ~!