9/7(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は分厚い雲が広がっていました☁

時折雨も降っていて気分も晴れない一日になりました☔

 

そんな気分も吹き飛ばすくらい元気なお友達が遊びに来てくれました\(^o^)/

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

まずは柔軟体操からスタートです🎵

2人でペアになって身体を伸ばします!

 

グーっと背中を伸ばします(^^♪

 

 

脇腹やお腹を伸ばします!

 

 

交互に交換しながらします☺

 

 

力加減に気をつけて声掛けしながら出来ました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずはボールを抱えてロープを渡って行きます☆彡

しっかりロープを見て落ちない様に(^O^)/

 

 

2回目はボールを頭に乗せて渡ります!

バランスをとって慎重に(>_<)

 

 

コーンの間をジグザグにころころボールを転がします🥎

 

 

次はボールをついてドリブルしながら進みます!

 

 

最後はトランポリンです🎶

回数を数えながら跳びます!

 

 

手を叩きながらでも上手に出来ました👏

 

 

自由時間にはお友達と仲良く遊びました(*^^*)

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~☺