9/8(木)ゴーストップ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

生憎の空模様ですが、子供たちの元気は健在です💪

 

うがい手洗い&手消毒・水分補給も忘れずに!!!

 

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーストップから始めましょう🎶

 

タンバリンの音をよ~く聞いて…走ったり止まったり、時には🐰ジャンプで進んだり、みんな笑顔で楽しさ2倍です。

 

 

 

 

 

グーパージャンプは膝のバネをしっかり使ってテンポよく跳んでいきましょう。平均台は手足の位置&移動のタイミングをよく考えて、落ちない様に渡って行きます。

 

 

 

最後は、とび箱からの飛び降りジャンプ「ぴよ~ん」っと着地はしかっり両足でフープに着地です💮

 

 

 

 

自由時間

 

大好きな電車を今日は高く繋げてみました。「僕より大きい🤩」なんて可愛いコメント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物真似っこ🐊・🦘・🐸・🦆最後は駆けっこで「よ~いドン!!!」

 

 

 

絵カード

 

何かな?動物さんや何の絵かな?わからない時は、聞いて答えることができます。

 

 

 

 

サーキット運動です🌈

 

 

動物さんに変身してゴムくぐりしたり、渡ったり、ジャンプしたり

 

お腹には大切なものを載せて落とさない様に気をつけて

 

 

 

ジグザグフープジャンプです☆彡

 

 

 

最後は、両手をしっかりついて小山で1回転!!!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕