9/12(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は気持ちのいい快晴です☀

風もあって過ごしやすい一日になりました(*^^*)

 

 

それではうがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めて行きましょう✌

 

 

【午前の運動あそび】

 

どうぶつ真似っこから始まります☆彡

ウサギ🐰にクマ🐻にワニ🐊にアヒル🦆、カエル🐸に変身してヨーイドン💥

 

 

かけっこでは負けない様に一生懸命走っていました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ…(^^♪

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープジャンプからスタート!

グーパージャンプもケンケンも上手に出来ました(≧▽≦)

 

 

障害物を発見!

踏まない様に気をつけて(>_<)

最後のフープは遠いけど大丈夫👍

腕を振って膝を使ってばっちり跳べました👏

 

 

平均台をクマ🐻に変身して渡ります🎵

落ちないようにバランスをとって…

コーンタッチも忘れずに(^O^)/

最後にはマーカーコーンをコーンまで運びました!

 

 

とび箱です🎉

まずは3段をばっちり決めてくれました!

 

次は4段に挑戦です💪💪

何度もチャレンジして最後にはカッコよく跳べました💮

 

 

とび箱の後はポース\(^o^)/

最後までしっかり決めてくれました😆

 

 

【午後の運動あそび】

 

最初はラジオ体操です🎶

音楽に合わせて身体を動かします(*^^*)

 

 

身体が温まったところで次は鬼ごっこです\(^o^)/

フープの中は鬼にタッチされない休憩所👍

上手く使って鬼から逃げます😆

 

 

最後はリレーです☆彡

まずはグーパーで2チームに分かれます!

 

 

話し合って順番を決めたら始めます🎵

 

 

ポックリに乗ってスタートです!

コーンにタッチしたらフープをジャンプして戻ってきます(^O^)/

 

 

最後は次の人にバトンタッチ✋

負けてしまったチームも最後まで一生懸命頑張っていました💮

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また来てね💕