9月14日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、晴れて暑くなりましたね☀

 

おままごとで遊んだり、トミカや電車で遊んだりと楽しく過ごしました🎶

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って、今日の運動あそびを始めていきましょう☆彡

 

動物真似っこからスタート♪

クマ、カエル、ワニ、ウサギに変身して、ヨーイドン!コーンをタッチして戻ります!

かけっこも元気に走りました(^^♪

 

 

水分補給をしてひとやすみ(^^♪

 

サーキット運動🌈

カラーコーンは1から5まで順番にタッチしていきます✋

タッチするときには、自分で数字を言いながらタッチしましょう😊

   

 

 

 

フープジャンプは、すべてパージャンプです💨

よく見て、フープの中にジャンプしましょう!

  

 

 

 

マットで、前転です☆彡

マットの上に、手をしっかりとついて回ります☆彡

   

 

 

 

バランスボールの上で、フラミンゴのポーズ(^^♪

「3秒」「5秒」と自分で数を数えながらバランスをとりました🎶

   

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました🎶

また、楽しく運動あそびをしましょうね🤩