9/15(木)ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

爽やかな風の吹いた1日でしたね🌀

 

 

 

うがい手洗い&手消毒も済ませたら

 

【午前の運動あそび】

 

今日も元気いっぱいの可愛いお友達と運動あそびスタートです(^^♪

 

【ゴーストップ】

タンバリンの音に合わせて、歩く・早歩き・走る・ゆっくり歩く…音がとっまたらフラミンゴのポーズ

 

 

 

 

 

 

なんのカードが出てくるかな?「滑り台」っと大きな声で一緒に答えてくれました🌟沢山のカードの中から好きなカードを選んでもらうとなんと!!!

 

サイコロのカード(⋈◍>◡<◍)。✧♡でした。

 

 

 

【サーキット運動】

 

「ヨーイドン!」で早着替えの練習👚頭から通したり、足元から通したり上手に出来ました。

 

カラーストーンを落ちない様に1歩ずつ丁寧に渡って行きましょう🎶コーンタッチも忘れず出来たら、最後は高いお山で「クルクルクル~♬」っと声に出しながら1回転

 

 

 

ジグザグ橋も落ちない様に渡ることが出来たら、最後は山登りをしてジャンプ!!!高いところからのジャンプは、ちょっぴり不安だけど、ワクワクもして笑顔がこぼれました🌼

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

自分のカラーコーン目掛けて「よ~いドン!!!」動物さんに変身です🐻🐊🐰  最後は、よ~いドンで駆けっこです。

 

 

 

みんなで大縄跳びです☆彡

 

が!今日のはいつもよりハードで、跳び終わったらフープジャンプ跳んで順番を待ちましょう!大忙しですが、頑張りました🌈

 

 

 

 

 

 

最後は、何をやりたいか⁈アンケートを取って自分の意見を皆に伝え合い…結果「鬼ごっこ」に決定です👹

 

ルールをよく聞いて👂

 

今日の鬼ごっこは「👹」がタッチしたお友達に「コーン」を渡すことを忘れずに!

 

久しぶりだから心配でしたが、とってもよく出来ました🎆

 

 

 

 

 

自由時間は製作やおもちゃで仲良く過ごしました。

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日来てね💕