11/4(金)マット運び サーキット運動 ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆彡

 

 

 

うがい手洗い&シュっと手消毒も出来たら元気なお友達と運動あそびの始まりです

 

 

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

ロープ跳び

 

「ヨーイドン!!!」段々広がって行くロープをタイミングを合わせて上手に跳べるかな?ルールが分かってきたらテンポアップして、何度もチャレンジできました💮

 

タイミングに合わせてジャンプ出来たので

 

今度は大縄跳びにチャレンジです!

 

まずは、小波から始めましょう🎶  さっきとはちょっと違って、縄が動きますよ「大波小波~♪」タイミングを合わせてジャ~ンプです

 

 

 

【力を合わせてサーキット運動】

2人組や3人組でマットを押したり両手をしっかり使って運んだりしましょう💪💪💪

 

お友達と息を合わせて「せ~の!」と掛け声を掛け合いながら、皆で力を出し合わないと運べません!!!

 

さすが、力持ちさんたちです。上手に運べますね🌟

 

 

 

 

 

🐻さんでコーンタッチ

 

次のポイントまでしっかり運んで設置出来たら

 

膝はつかない様にお尻を上げてタッチするとき片手付きなので、バランス崩れない様にしかっりつきましょう👐

 

 

最後前転は順番を守ってくるん🎶と1回転🌼

 

 

 

自由時間

 

 

製作に取り組んだり バランスボールや魚釣り等で元気に遊びました🤩

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

 

ダンスが大好きなお友達とラーメン体操とバナナくん体操で体をほぐしていきましょう🎶

 

 

リズムよく腕を大きく振ったり、左右に足をステップしたり 笑顔いっぱいで踊ることが出来ました。

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

 

ポックリでジグザグ道を落ちない様に渡って行きましょう。コーンタッチは手綱を落とさない様に片手でしっかり持ってタッチですよ👍

 

 

 

 

 

フープ

 

自分で道を作りながら進んで行きましょう!1つずつジャンプしてフープを1つずつ移動して…焦らないで丁寧に出来ました💮

 

とび箱3段

開脚もしっかりできていて跳ぶ姿勢もカッコイイです(^O^)/

 

 

トランポリン

 

スタート時に聞いた数はしっかり覚えてるかな❓大きな声で一緒に数えながら跳びました。

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕