11/7(月)今日の運動あそび ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🌈

 

 

うがい手洗いと手消毒もしっかり済ませたら👍

 

 

 

 

今日も元気いっぱいのお友達と運動あそびの始まりです!

 

 

 

【動物さんに変身】

🐶・🐧・🐊や🐻・🐰・🐸さんに変身出来たら、最後は「ヨーイドン」っで駆けっこです💦

 

 

 

 

涼しくなってきたからって安心してないですか?こまめな水分補給は大切ですよ💮

 

 

【ザ・足きりごっこ】

 

上からくるか?下からくるか?並ぶ順番は大丈夫ですか?お友達を抜かしていませんか?前のお友達や縄の動きをよーく見てしゃがんだり、ジャンプしたりしてね(^0_0^)

 

 

 

楽しく盛り上がりすぎたので、1度クールダウン

 

 

【しりとりゲーム】

 

 

「ルールはみんなわかるかな?」の掛け声に真っすぐ手を上げてくれました✋

 

お隣のお友達が答えたのをしっかり聞いていないと答えられませんよ!言葉の橋渡しが上手出来ました🤩

 

 

 

 

【コロコロドッチボール】

 

ルールはボールを転がす事、当たったら自己申告すること等を守って、ボールが来たら当たらない様にジャンプです🥎

 

運動あそび楽しかったね、また明日💕