11月11日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も、晴れて☀、過ごしやすい日となりました🎶

 

お友達とぬり絵を楽しんだり、レールをつなげて電車で遊んだりしました🚄

バランスゲームのコマを色ごとにのせたりしました☆彡

 

 

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびを始めて行きましょう☆彡

 

 

 

 

コーンをタッチして戻ります✋

ダッシュしたり、後ろ向きで進んだり、ウサギさんやワニさんに変身したりと

楽しく身体を動かしました🎶

   

 

 

長縄とびでは、ヘビさんや波をとびました🎶

縄をよく見てジャンプ!

  

  

 

水分補給をして、ひとやすみ☆彡

 

平均台は、後ろ向きで渡っていきます。

時々、後ろを振り返りながら、落ちない様に進んでいきます☆彡

 

  

 

アヒルさんで進んでいくのも上手に出来ました!

  

 

 

フープジャンプは、グーパージャンプで進んでいきます!

途中高いところもあるので、しっかりと膝を曲げてジャンプしましょう!

  

 

 

 

前回りも上手にできていました🎶

マーカーコーンを足に挟んで回るのも上手でしたね👏☆彡

  

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ゴーズトップでは、音に合わせて走ったり、カニさん歩きをしたりしました🦀

音が止まったら、フラミンゴのポーズやトンボのポーズでバランスをとりました!

 

 

 

平均台では、カニさんに変身して、落ちない様に進んで行きました!

    

 

 

 

コーンに当たらない様に気をつけながら進んで行きましょう☆彡

                

 

 

 

 

トランポリンでは、今日の日にちの11回ジャンプをしたり

手を叩きながら10回ジャンプしたりしました!

    

 

 

 

 

 

フープジャンプは、グーパージャンプやケンケンパーで進みました🤩

途中、高いところもあるので、よく見てジャンプしました!

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😆