11/21(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

午前中は可愛いお友達が来てくれました。

 

お気に入りのピアノは変わりばんこに遊んだり、ブロックで遊びました🤩

 

 

 

 

 

水分補給もしっかりと済ませたら…運動あそびの始まりです。

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

ぴよんぴよ~んっとジャンプ

 

釣りはしは、ゆっくり渡ってコーンタッチも忘れずにできます🎵

 

平均台は、落ちない様に慎重に渡って行き、コーナー曲がりも出来ました💮

 

 

お山登りで頂上まで着いたら、下りるときは「しゅ~っと」すべり台です

 

 

 

最後は、大好きなトランポリンでジャンプ!!!

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

🐻・🐸・🐰・🐊さんに変身です。最後は駆けっこで走り跳びジャンプ!!!

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

ゴムをくぐったりまたいだりジャンプしたり

 

色んな動物さんに変身して行きますよ

 

 

🐸ジャンプは遠くに手をついて「カエル跳び」です

 

 

 

とび箱は3段跳びにチャレンジ出来たら、遠くのフープ目掛けてしかっりと着地…タンバリンタッチも忘れずに!!!

 

 

 

 

最後は、みんなのリクエスト👹ごっこです

 

お友達にぶつからない様に周囲もしかっり見ながら、鬼から逃げましょう。

 

タッチされたお友達は、大きな声で皆に自己申告します📣

 

 

 

うがい手洗い&手消毒もしっかりできて

 

今日も運動あそび楽しく出来ましたね、また明日💕