11/29(火)マーカーコーン ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

気温はほんのり暖かいですが太陽が見えないと寒く感じますね☁

 

うがい手洗い&手消毒もしかっりと済ませたら

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

まずは、大好評のゴーストップで沢山体を動かして行きましょう💪

 

 

タンバリンの音をよ~く聞いて、走ったり止まったり後ろ走りもチャレンジです!楽しくなりすぎて、お友達にぶつからない様に気をつけてね

 

 

 

 

 

 

 

動物さんに変身してお使いの練習です🧺

 

🍓・🍊・🍆頼まれた野菜や果物をゲットできたかな⁈ お買い物したものを自分で数えて確認して合っていたら、配達までできました💮

 

 

 

水分補給でゴクゴク飲んだら

 

 

 

サーキット運動🌈

 

 

 

それではお買い物の本番です!!!

 

11月29日は肉の日なので、美味しいお肉とお野菜や果物を買ってきましょう!

 

お店まで行くにはちょっと遠いので、ぴょんぴょんジャンプして行きます。途中で🚥があります。渡る際は押しボタンを押して青になったら進みましょう

 

 

 

 

お店に付くと頼まれたお肉屋お野菜を買いますが、「あれ?何個だったかな?」思い出しながら上手にお買い物です🎵

 

 

 

 

お家に帰ってお肉を柔らかくしてジュウジュウ焼いたら🍳

 

 

 

🍽いただきま~す👄  お腹がすきすぎて、大きくかぶり着いちゃいました🍖  あ~お腹いっぱいです

 

 

 

 

自由時間

 

お友達とお絵描きしたり🖼、塗り絵では美味しい🍎が完成です。バランスを保って、体を上手に回しながらボールをゴールまで運ぶことができたかな?

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

ゴーストップから始めましょう!

 

音が止まったら、カッコよくフラミンゴのポーズで3秒📣

 

 

 

マーカーコーン集め

 

緑は「キャベツ・きゅうり」 赤は「トマト・イチゴ」 オレンジ「みかん・かき」 黄色「バナナ・パイナップル」など皆色んな色の食べ物がありますが、上手に答えることが出来たら

 

お題をよ~く聞いて 野菜や果物を獲得しました🍓🥒🍊

 

 

 

待っているときもお山座りでバッチリです!!!

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

 

タクシーでゴー

 

バランスを崩さない様に安全運転でお願いします🚘

 

 

平均台はデコボコ道を手足を上手に使って落ちない様に渡って行きましょう(^^♪

 

 

最後はホクホクジャガイモさんになってゴローンと1回転、美味しいジャガイモ取れたかな?

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌ また明日待ってるよ💕