3/18(月) サーッキット運動 動物まねっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

今日は、風が冷たく小さなお友達は飛ばされないように おうちの人としかっり手をつないで歩いてくださいね✋

 

 

 

午前の運動遊び🌈

 

動物カード

 

さてさて どんな動物さんが出てくるでしょうか?

わかったお友達は手をしかっりと上げて発表してくれました✋

 

 

 

 

サーッキット運動

 

 

凸凹道を落ちないようにゆっくり1歩ずつ慌てないで渡っていきましょう👣 コーンタッチはお膝を曲げてしかっりと👍

 

 

フープジャンプ

自分が飛ぶ形をフープが1個の時は「グー」2この時は「パー」と言いながらグーパージャンプです

 

 

 

トランポリン

手と足の連動です!手叩きしながら10回大きな声で数えながらジャンプしました💮👏

 

 

 

 

 

週の初めだけど…疲れ気味なお友達はいないかな?

 

「あ~疲れた💦」と言いながらも自分の宿題に取り掛かり、終わったら「一緒に遊ぼう🎵」と誘い合って元気に過ごしました

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

 

今日は給食完食できた人✋ 皆元気よく手を挙げてくれてくれました💮

 

凸凹だるまさんが転んだ💦

まずは、ルールの説明を「よ~く聞いて👂」

だるまさんが転んだ!!!止まるときは高台に登ればセーフです

落ちてしまったり、止まることができなかったお友達は…鬼さんに確保されてしまいます❣

 

 

水分補給

ゴクゴク飲みましょう

 

 

続いて

コロコロドッチボール🥎

ルールの確認ができたら

 

スタートです😊

ボールから目を離さないように👀 でも、お友達にもぶつからないように

 

元気に走り回りました☆彡

元気いっぱいの声がひびきわたりました📢

 

今日も運動遊び楽しかったね、また明日待ってるよ💛