12/2(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

あっという間に12月になってしまいました💦

残すところ・・・後1カ月!!

ますます寒さが厳しくなって来てます・・・🥶

体調管理に気をつけて頑張って行きましょう💪

 

 

寒さに負けず元気なお友達が今日も遊びに来てくれました(*^^*)

勉強をしたりカプラで組み立てたりと

自由あそびも楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

元気に運動あそびスタートです💕

 

 

 

最初はゴーストップから!

途中にはフープがあったり平均台があったり

タンバリンの音に合わせて上手に進んでいきます✌

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

みんなしっかりルールを聞いていますね👌

 

一つ目はフープを使ってパージャンプ〇〇

横や縦に置いてあるフープを確認しながらジャンプしていきます

2週目は遠くまでジャンプ🌟

しっかり腕を振ってジャンプしましょう💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はカラーストーン渡り&ナンバーコーンタッチ

デコボコ道を落ちない様に気をつけて💦

赤いストーンの上ではフラミンゴポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目はフープ抜け

赤い小さなフープを上手に身体を通していきます

頭まで通したらばんざい~🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つ目はマット

マットの下には平均台が隠れています💦💦

小さな山に負けずにサツマイモゴロゴロ~🍠

台上前転にも挑戦してみました✌

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました(*^^*)

来週も待ってるよ✋