12月13日(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

朝は雨が降っていましたが☔、青空が見えたり🌤もしました!

風が冷たくて寒いですね・・!

 

 

ポケモンのかるたで遊んだり、レールをつなげて電車で遊んだりしました😊

  

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかりと行い、運動あそびを始めましょう♪

 

ジャンプ!したり、座ったり、歩いたり、走ったり!先生の動きを真似っこしました🎵

 

 

 

 

動物さんに変身!🎵

忍者さんにも上手に変身出来ました!忍者さんのポーズも上手にできていますね!

      

 

 

コーンタッチも忘れずにしましょう✋

 

 

水分補給をして一休みをしたら、、、

 

忍者さんに変身して、様々な道を進んでいきます!🤩

橋から落ちない様に進むよ!

触ったら、びりびりとしびれてしまう線が二つもあるよ!当たらないよう、しゃがんだりまたいで進もう!

お宝を拾うときには、落ちない様に気をつけようね!

   

 

 

フープの中をジャンプ!フープより外に出てしまったら

穴に落ちてしまうので、フープの中をジャンプしていこう!途中に落ちているお宝も拾っていこう!

   

 

トンネルをくぐって進んでいくよ!

敵さんに見つからない様に素早く、くぐって行こう!お宝は落とさない様にしっかりと持ちながら進んでいくよ!

   

 

 

 

フラミンゴのポーズや座りながら3秒数えて、脱出しよう!

お宝もしっかりと持って、無事に戻ることができたね!

   

 

 

午後の運動あそび!

 

それでは!ゴーストップから、始まります!✋

タンバリンの音に合わせて、走ったり歩いたり・・☆彡

音が止まったら、フラミンゴさんのポーズやトンボさんのポーズをしました🙋数もしっかりと大きな声で数えましょう!

 

 

水分補給もしっかりと行い、次の運動が始まるよ!

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプでは、ひざをしっかりと曲げてジャンプ!

   

   

 

 

1本の道を落ちない様に渡っていきます!

ひもをまたいだり、くぐったりしながら進みましょう!

クマさんに🐻変身して、進んでいくのもしっかりと足を上げて進むことができました!

   

   

 

 

 

とび箱はしっかりとてをパーにしてジャンプ!

大きく足を広げてジャンプしました!😊

  

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😄