12/15(木)サーキット運動 歌あそび ADHD 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

昨夜は綺麗な流星群を見られた方も多いのではないでしょうか☆彡

 

うがい手洗い&シュシュっと手消毒も上手に出来ましたね

 

 

自由時間はピアノや音楽を聴いて一緒に踊ったり🎼フープで電車ごっこで遊んだり🚋、お片付けも上手に出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

 

お名前を呼ばれたら「は~い✋」と元気に手を上げてお返事です🎵

 

 

デコボコ道を落ちない様に1歩ずつゆっくり渡っていきましょう。グージャンプは、しっかりとお膝を曲げる練習です👣自分で1歩ずつしかっりフープの中を歩くことも出来ました💮

 

 

 

 

 

お山登り

 

自分の力で「よいしょよいしょ♪」お山を登って、頂上の眺めはどうですか❓最後は、ジャ~ンプで着地も成功です✌

 

 

 

【リズムあそび】

お弁当の歌で🍙握ったり🚌の歌で左右に曲がったり坂を上ったり下りたりリズム遊びで沢山笑顔が見られました🤩

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

うがい手洗い&手消毒もしっかり行うことが出来たら元気なお友達と運動あそびの始まりです🎵

 

 

 

 

ゴーストップ

 

音に合わせて「1・2・1・2👣」

 

慌てないで後方を気にしながら上手に後ろ向き歩き!音が止またらカラーストーンに止まって背伸びのポーズ🌲

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

🐻さんで前歩きや後ろ向きで、カラーストーン渡り!手足を曲げたり伸ばしたり落ちない様に移動する位置も考えながら上手に出来ます☆彡

 

 

 

ポックリでコーンタッチ✋

バランスを崩さない様に慎重に手綱を引張ったり緩めたり、お腹や足などのもしかっり力を入れて踏ん張りながらゴールまで進むことが出来ました💮

 

 

 

最後は「15回」自分で数えながらジャンプです!ピタッと止まれるかな⁈

 

二回目は数が変わって「17回」ですよ📣  聞き逃してしまったお友達は知っている子に教えてもらいジャンプ出来ました🤩

 

 

自由時間

 

宿題をしたり、製作したり

 

皆でお店屋さんゴッコ🥄「ご注文は?」「お待たせしました🍓🍝」「ありがとう、いただきます」「美味しかったです」「ご馳走様でした」

元気な声が飛び交っていました。

 

 

今日も元気に過ごしました、また来てね💕