12/16(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は気持ちの良い青空🌞

12月はイベント事が沢山あるので

体調に気を付けて過ごしていきましょう💕

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれましたよ😉

 

うがい手洗い&手消毒をして運動あそびスタート🌟

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

 

今日の動物さんは??

うさぎ🐰・いぬ🐶・ぺんぎん🐧・わに🐊・くま🐻さんです!

さて、上手に変身できるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・水分補給中・・・

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

①フープジャンプ

見本をよ~く見ていますね👍

を曲げてリズムよくグージャンプ

次のフープ〇〇をしっかり確認しながら

大きく足を広げてジャンプ出来たね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

②平均台渡り(段差あり)

落ちない様に気を付けて渡っていきます

途中、少し高くなっている場所もあるの慎重に💦

 

 

 

 

 

 

 

③カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

デコボコ道を気を付けて渡ります

上手に出来たらナンバーコーンタッチも忘れずに💦

最後はフープの中でピタッ!

気を付けをして止まります😊

 

 

 

 

 

④トランポリン

今日は回数を数えてジャンプ💕

大きな声で10数えることが出来ました🙌

 

 

 

 

 

 

 

・・・🎄クリスマス製作🎅・・・

上手にシールをぺたぺた&のりをぬりぬり

どんな物が出来上がるかな?楽しみ~💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

最初はゴーストップからスタート😊

タンバリンの音を聞きながら走ったりスキップしたり

カニさん歩き🦀をしたり後ろ向きで歩いたり

上手に音を聞きながら出来ました💮

音が止まったら・・・フラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

①フープジャンプ〇〇

次のフープを確認しながらグーパージャンプ

上手に出来たら今度は遠くまでジャンプしてみるよ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(くま歩き🐻)

カラーストーンやバランスパッドを落ちない様に

気を付けてくま🐻さんで渡ります💦

最後はフラミンゴポーズ1・2・3・4・5秒

カッコよくポーズできたかな?

 

 

 

 

 

 

 

③ブルーシートトンネル

みんな楽しそうにシートトンネルに入っていきます🎶

上手にわに🐊さんで進めたかな?

 

 

 

 

 

 

 

④トランポリン

回数を数えながらジャンプしたり手拍子をしたり

みんな上手に数えることができたかな?

 

 

 

 

 

 

 

・・・自由あそび・・・

運動の後はミニカーや電車🚋・カプラにオセロ等

楽しく遊ぶことが出来ましたー🙌

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよー😊