12月17日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は雲が多く、風も冷たいですね💦

 

 

今日も楽しく遊びました!😊

 

 

 

 

うがい、手洗いもバッチリですね🎶

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしたら運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

「今日は何日かな?」「今日のお天気はどうかな?」の質問に

まっすぐ手を上げていましたね✋

元気に答えました👏☆

 

動物さんに変身したり、走ったり、忍者に変身して静かに歩いたり・・!

上手に変身できていましたね!

 

 

 

 

水分補給も忘れずに☆

 

 

サーキット運動🌈

 

デコボコ道やまっすぐな橋を落ちない様に渡っていくよ!

くもの巣がでてきたときには、引っかからない様にくぐっていこう!
橋に手をついても大丈夫!

    

   

 

 

 

 

コーンも忘れずにタッチしよう✋

お膝をしっかりと曲げてタッチすることができていましたね!

   

 

 

 

車に乗って、ブーーーーン💨

ドライブも上手に出発できました!

   

  

 

 

 

フープはクネクネしてますね。グージャンプでジャンプしていくよ!🤩

赤いフープまできたら、下からくぐりぬけよう!「よいしょ♪よいしょ♪」

  

 

 

 

サツマイモさん🍠に変身!

ゴロゴロ~と手と足をまっすぐ伸ばして転がっていくよ!~~~🍠

  

 

 

前転では、手をパーにしてマットについてから、くるんと回っていくよ👍

  

 

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね(*^^*)