12/19(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

気温が-3度と朝から冷え込みました🥶
お昼には太陽の日差しが暖かく服装に困りますね💦
風邪をひかない様に気をつけましょう(^^)/

 

それでは今日もうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^O^)/

 

まずは準備運動で身体を温めましょう!

 

 

身体が温まったら次はマーカーコーン運びリレーです!

まずは話し合って順番を決めましょう(^O^)/

 

 

マーカーコーンを一つずつ運びます(^^♪

今回は競争ではなくルールを守って丁寧にやっていきましょう🙋

一人3周ずつたくさん走りました👏

 

 

水分補給をして一休み…

 

 

次はネコとネズミゲームです(*^^*)

 

2人一組でネコとネズミに分かれます🐈🐀

 

 

「ネコ!」と言われたらネコの人は後ろのコーンを目指して走ります💨

ネズミの人はネコの人を追いかけてタッチしましょう✋

「ネズミ!」と言われたらその反対です👌

「ネギ!」などのフェイントもあるのでよく話を聞きましょう!

 

 

慣れてきたら足し算や引き算でもやってみました(^^♪

答えが1~5か6~10で分かれました!

11以上だったら動かないで止まりましょう🙋

みんなすぐに計算して出来ていました💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎵