9/22(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も天気が変わりやすい一日となりました☂☁☀

気温差が激しくなってきているので

体調の変化に気をつけて過ごしてくださいね😊

 

やっと秋の季節になってきたように感じます🍂🍇🐟

食欲の秋になりそうです😊💦

 

うがい手洗い&手消毒・水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーン✋)

今日の動物さんは誰かな?(🐧・🐰・🦆・🐊・🐻)

上手に足👣を使って進んでいますね✌

しっかり前を見て両手👐をついてクマさんも💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

ひらがなカードで一呼吸したら・・・サーキット運動

始めは何かな?

 

 

 

 

 

①フープ〇〇

グージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

しっかり腕を振って遠くまでジャンプ出来たね🙌

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(前向き🐻・横向き🐻)

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡って行きます

今日は🐻さんに変身して歩いて行きますよ💦

最後はカッコよくフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

デコボコでも上手に出来るかな??

前転 クルッ🌀

とっても上手に丸くなって回ることが出来ました💮👏

 

 

 

 

 

 

④最後は半円バランスボール

座った姿勢で1・2・3秒

お次はスーパーマンになってポーズ✌

手足を伸ばしてバランスとって上手に出来たね💮

 

 

 

 

 

自由あそび

今日は的当てや恐竜🦖

ドーナツ屋さん🍩やミニカー🚘🚙で沢山遊びました💕

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後はリズム体操から始めて行きます!

ラジオ体操エビカニクス🦐🦀

元気いっぱい体を動かすことが出来、ウォーミングアップはバッチリ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①平均台&カラーストーン渡り(障害物あり)

ゴム紐に引っかからない様に気をつけて渡って行きます🎶

最後はカラーストーンの上でトンボのポーズ

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

回転を加えながらパージャンプで進みます💦

自分でレベルを上げてジャンプしているお友達もいました😊

2週目は遠くまでジャンプ

しっかり腕を振ってジャンプすることが出来ました✌

 

   

 

 

 

 

③とび箱 横2段

始めは2段のジャンプ

着地もカッコよく決まりました✌💮

次は開脚跳びです💦

しっかり足を広げて両手👐を付いて飛び越えることが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんな大好きコロコロドッチボール

しっかりボールを見て逃げたり避けたり

とっても楽しそうに参加してくれました✌😊

 

 

 

 

 

 

自由あそび

折り紙やひらがなパズル

ボールやおままごとなどでゆっくり楽しみました💕

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました👍

来週も待ってるよ~👋