1/15(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も気持ちの良い晴れでした!🌤

 

 

手洗いうがいもバッチリですね!手消毒や水分補給も忘れずに🎵

 

 

午前の運動あそび🌈

動物さんのカードを見て名前を元気に答えました😊

 

ゴーストップからスタートです♪

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしました!

音が止まったら、えんとつのポーズやフラミンゴのポーズも元気に行いました🎵

 

 

水分補給タイム(^^♪

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます🎵

遠くまでのジャンプも上手でしたね😊

  

 

デコボコ道を落ちないように進みましょう!

途中にある手形も忘れずにタッチ🎵

平均台の上では、カニさんで進みました🦀

     

 

サツマイモさんでゴロゴロ~🎶

前回りも上手にできましたね!

  

 

 

午後の運動あそび🌈

動物さんに変身してよーいどん!

後ろ向きで進んだり、片足クマで進んだりしました!

 

フープジャンプ🎵

ジグザグにジャンプしたり、パーだけでジャンプしたりしました!

フープをよく見てジャンプしていきましょう!

  

 

 

 

ポックリ・ホッピング・・自分でやりたい方を選んで進みます!

赤いフープがゴールです👍ゴールしたら元の場所に戻しましょう

    

 

 

とび箱に挑戦!開脚跳びです!足を大きく横に開いてジャンプ!

   

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょう😊