1月6日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気にお友達と遊びました!

かるたやお絵描き、バランスボール、おままごとなど、、楽しく遊びました🥞

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびをしましょう✋

 

「だるまさんがころんだ」の合図で歩くのを止めてその場で止まります🎶

「だるまさんがしゃがんだ」で座ったり、「だるまさんが・・ペンギンになった!」でペンギンさんに

変身します🐧

 

 

チームに分かれたら、ジャンケンゲームをします。1番目のお友達と相手チームの一番目のお友達とでジャンケンをします。勝ったらそのまま相手チームの方へ進みます。

負けたら自分のチームの一番後ろに並び、2番目のお友達がスタートします。ジャンケンに勝って、相手チームの陣地までたどり着いたら勝ちです👑

 

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

 

落ちないようにロープの上を渡っていきます!

コーンがあるところは当たらないように、足を大きく上げて避けながら進みましょう!

    

 

 

フープジャンプは、遠く跳べるところまでジャンプ!

    

 

落ちないように渡ったら、フラミンゴのポーズ!3秒自分で数を数えました!

    

 

マットでは、サツマイモに変身したり、前回りをしたりしました!

 

 

 

自由時間の中で、お友達とちょっとしたゲームもしました🎵

ジャンケンをして勝ったら右のコーン、負けたら左のコーンをとります。相手よりも早くコーンを取ったら勝ち👑です!

お友達に真似されないように急いでボールを動かしたり・・とても盛り上がりました😆

  

  

 

 

午後は公園にお散歩に来ました!日差しが暖かくて、ポカポカしていましたね!

 

 

ちょっと休憩

日向ぼっこも気持ちいいね🌤

水分補給も忘れずに・・☆彡

 

色々な遊具で遊びました!

 

雲梯では、手はしっかりと棒を握って進みましょう!

  

 

すべり台も楽しいね!🎶

    

 

ロープはしっかりと握って登ったり、進んだりしよう!

   

 

 

今日の運動あそびも楽しく行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😆