8月10日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

風が強く吹いていましたが、今日も暑い一日となりました💦

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかりと行い、運動あそびを行っていきましょう(^^♪

 

 

午前の運動あそび🌈

 

今日は何月何日かな?手をまっすぐ上げて元気に答えました☺

 

 

 

「ヨーイドン!」の合図でダッシュ!コーンをタッチ✋して戻ります🎵

後ろ向きで進んだり、タンバリンの音に合わせて進んだりもしました☆

タンバリンの音が止まったら、ピタリと止まりましょう

 

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

 

サーキット運動(^^♪

フープジャンプでは、高さのあるところもあるので、しっかりと膝を曲げて

ジャンプしていきます☆彡

     

 

ホッピング☆彡

しっかりと膝を曲げてピョンピョン(^^♪

がんばりましたね

  

 

 

 

とび箱の開脚跳びやとび箱からのジャンプも上手に出来ました💮

  

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

ゴーストップでたくさん走りました💨

 

 

 

水分補給をした後は、ジェスチャーゲーム(^^♪

じゃんけんで順番が決まったら、一番目の人からカードの絵の真似っこをします

他の人たちはその真似を見て何の真似をしているのかを当てます☆彡

フクロウや鬼、カタツムリ、クジラなどなど・・、鳴き声や動きなど、上手に表現していました(^^)/

とても盛り上がりました🎵

 

 

 

ジェスチャーゲームは自由時間でも楽しみました☺

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね🤩