2月3日(金)今日の運動あそび👹 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、節分ですね👹子どもたちからは、鬼の話がたくさん出てきました・・👹👹

うがい・手洗い・消毒・水分補給もバッチリですね(^^♪

 

 

お友達とシルバニアファミリーで遊びました🎵

お人形を乗せてエレベーターを動かしました♪

 

 

午前の運動あそび🌈

この動物さんは誰かな・・?

動物さんの名前も大きな声で答えました♪

 

 

動物さんに変身して、コーンをタッチして戻ります🌟

足をしっかりと曲げて進んだり、指をマットにつけて進んだりしましょう✋

     

 

「ヨーイドン!」の合図でダッシュ💨

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

カードに描いてある動物さんだーれだ?

 

 

フープジャンプ💨

グーパーと声に出しながらジャンプしました!

 

 

 

落ちない様に渡って行きます・・!

コーンをタッチするのも忘れずに♪

     

 

 

鬼さんがいます!👹

穴の中に向かって投げますよ!

 

 

 

 

とび箱からのジャンプ!

ポーズもバッチリですね😊♪

   

 

 

 

今日のお話はカレーのお話♪

にんじん🥕、じゃがいも🥔、たまねぎ・・カレーには

あと何が入っているかな・・?

 

 

午後の運動あそび🌟

 

ラジオ体操やラーメン体操で身体を動かしました!

「ラーメン♪」と歌いながら楽しく踊りました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

サーキット運動🌈

横向きのクマさんで進んでいきます!

途中高いところもあるので落ちない様に気をつけて進みましょう!

   

 

赤いストーンの上でフラミンゴのポーズ♪

自分で数を数えます!

 

 

 

 

ジグザグしていたり、間隔が空いていたりするので、よく見てジャンプしていきましょう!

    

 

 

鬼さん👹がいます!

穴の中へ、よーく狙って・・投げます!

  

 

 

 

とび箱です!

手はパーにして、足は大きく開いてジャンプです!

上手にとべていました👍

    

 

バランスボール、おままごと、カプラ・・様々なおもちゃで遊びました😊

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました😊

また、元気に運動あそびをしましょう!👍