2/4(土)ダンス サーキット運動 カードあそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今週も寒空が続きましたが、子供たちの元気は晴天です☀

 

 

うがい・手洗い・消毒を済ませたら

 

 

元気いっぱいなお友達と運動あそびの始まりです🌈

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

昨日は節分でしたが、皆はしっかり鬼退治できたかな?の質問に「できたよ👹」っと答えてくれました。

 

ゴーズトップ

 

今日はタンバリンの音が止まったら鬼に捕まらない様に赤か黄色の大きな〇に逃げ込んでください!!!最後はカッコよくポーズ♪

 

 

水分補給やカードの挿絵を見て何をしているカードなのか?発表してみましょう🎵

 

 

 

サーキット運動

🐻さんで手足でロープをつたって、上手に渡って行きましょう。手足をしかっり上げないとロープがくっついてきて曲がってしまうので気を付けてね!

 

コーンが登場したら、少し遠くてもコーン目掛けてジャーンプです🤩

 

 

 

🐸さんになってフープジャンプです!パーの手はフープの中について…手足手足の順番で跳んでいきましょう

 

 

 

斜め渡りの平均台は🐻さんや🦀さんになって落ちない様に慎重に渡ります。

 

最後はとび箱2段にチャレンジです!!!

 

手をつく位置を皆で確認して、お膝を曲げてお尻を軽く後ろに引いたら自分のタイミングでジャンプ!!!

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

大好きな🍌体操で体をほぐしましょう(^^♪

 

 

柔軟体操

お手本をよく見て体の動かし方を真似して動かして行きましょう

 

 

 

ヨーイドンでロープジャンプ

 

お友達タイミングを計ったりしながら、ドンドン遠くまでジャンプ!

水分補給をしてひとやすみ♪

 

カード探し

テーマをよく聞いたらスタートして

それぞれ自分の陣地内のカードの中から「食べ物」「動物」等探し当てました。

 

 

 

最後はコロコロドッチボールで元気いっぱい走り回りました。

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、体調管理はしかっりと!

 

また来週来てね、待ってるよ💕