2/14(火) 動物さんに変身 サーキット運動 お散歩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

久しぶりの爽やかな青空で心も晴れ晴れですね🌤

 

うがい手洗い&手消毒もしかっり済ませたら

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーストップ

 

元気に腕を振って足を上げて「1・2・1・2(^^♪」タンバリンの音の合わせて👣  音が止まったらフラミンゴポーズ✌

 

 

 

 

動物さんに変身

 

真ん中にはみんなの大好きなチョコレートがあります!踏まな様に飛び越えちゃいましょう

 

🐻さんはしかっりお顔を上げて、腕をつくタイミングと足を前に運ぶタイミングに注意して!慌てすぎて転ばない様にしましょう。🕷さんはお尻を浮かせて体を上手に運んでいくことが出来るかな?難しいお友達はお尻をついて、足と手を順番に動かしていくことから始めましょうね💦飛び越えのジャンプも上手に出来ました💮

 

 

水分補給がすんだら、絵カード登場です🌟

 

「傘はどんな時に使うかな?」「なんて書いてあるかな?」「どんな時に使うかな?」等絵カードをみて質問に答えることが出来ました◎

 

 

 

サーキット運動

可愛い🐰さんでフープジャンプが出来たら、今度は🐻さんになってノシノシわたります。

 

 

鉄棒はツバメさんで体をピーンとますっぐにして3秒キープが出来たら、1回転も出来ました。最後のトランポリンは、ジャンプしながら自分で10回数えましょう📢

 

運動終了のご挨拶前に…いくつかな❓クイズ!!!

 

目を閉じて「はい!」という掛け声で目を開き、パッっと出た指の数を数えてみましょう。

お話の仕方も練習中です

 

 

自由時間は折り紙でブレスレットを折ったり、カプラで船やお家を作ったり

 

 

 

公園に散歩も行きました🏞

 

大好きな滑り台や少し苦手なブランコにもチャレンジしました🤩

 

 

 

 

 

 

午後は元気いっぱいな小学生チームの登場です💪

 

【午後の運動あそび】

 

動物さんに変身

 

皆になりたい動物さんを発表してもらうと🐊や🐰・🐻や🦆・🐧に変身しました!お友達と仲良く参加してくれました👏

 

 

サーキット運動

デコボコ道を歩いたりクマさんで落ちない様に渡って行きましょう

 

渡り終えたらお約束のフラミンゴのポーズも決めてくれます✌

 

 

ナンバーコーンタッチ

 

数の小さい順や大きい順など、問題をよく聞いてタッチしましょう✋

 

最後は両手はしっかりとついて頭を体の中に丸め込んで…クルンと1回転!

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕