2月15日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、晴れていましたが☀寒かったですね

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう!

 

 

 

運動あそびが始まります☆

「今日は何日ですか?」などの質問に、手を上げて発表しました✋

 

 

「ヨーイドン!」の合図で走ったり、動物さんに変身して後ろ向きで進んだりしました!

 

 

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・☆

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプでは、 マーカーコーンを踏まない様にジャンプしていきましょう!

フープの中にマーカーコーンがあるときには、フープの外にパーでジャンプします。

フープの右側にマーカーコーンがあるときには、フープの中に片足、フープの外に片足を出してパーでジャンプします。

フープの両側にマーカーコーンがあるときには、フープの中にグージャンプで入ります。

  

 

 

1本のまっすぐな平均台を進んでいきます。

途中、先生から「クマさんに変身します」「カエルさんに変身します」「後ろ向きで進みます」など

途中で動きを変えながら進みました!

   

  

 

 

 

 

とび箱では、手をしっかりとついてとびます💨

   

 

 

 

 

お友達とボールで楽しく遊びました!🥎

ボール鬼ごっこも盛り上がりましたね♪

 

 

 

おままごとも楽しかったね😊

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました。

また、楽しく運動あそびをしましょうね🎵