2/18(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はが🌸来たのかしら?と思うくらい

気持ちの良いほっこりできる一日でしたね🌞

 

新学期の準備で何かと忙しい時期ですが💦

体調を見ながら進めて行きましょう🎒👒

 

今日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました💕

うがい手洗い&消毒を行って自由あそび!

 

 

 

自由あそび

 

何が人気かな?覗いてみよう👀

ブロックやトランプ♠が人気の様です👆

続いてはオセロや積み木、運動用具など・・、とっても楽しそう🎵

 

 

 

 

 

 

運動あそび🌈

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

今日の動物さんろ紹介します!

イヌ🐶・ウサギ🐰・ペンギン🐧・ワニ🐊・クマ🐻

最後はかけっこヨ~イドン🤩

手をパーにしてクマさん歩きやイヌさん歩き

足の指もしっかり使ってペンギンさんやワニさん

上手に真似っこ出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

フープジャンプ〇〇

フープの中に着地できる様にグーパージャンプ

しっかり腕を振れているかな?

膝を曲げて遠くまでジャンプ出来たかな😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台&カラーストーン渡り(横向きクマさん)

デコボコの道を足を広げて歩いて行きます!

しっかり歩くことが出来たら、横向きクマさん🐻で進みます

次の平均台やストーンを確認しながら進めたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム紐(跳ぶ・またぐ・くぐる)

動物さんに変身して挑戦です💪

最初はクマさんに変身して、前を確認しながらまたいで行きます

次はワニさんになってくぐりますよ~💦

ウサギさんでジャンプも上手に跳ぶことが出来ました✌👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🎵

続いては・・・前転クルッ

しっかり手をついて、おへそをのぞき込むように回ります

最後はカッコよく決めポーズで決まり✌(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は自由あそび💕

おままごとセットで楽しそうに食事をしたり🍔🍕

信号機やお母さんのお顔を描いたり🚥😊

バランスを取りながらのボードゲームをしたり

と~っても楽しそうでした🌸😊💕

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ~!