3/17(金)大繩とび サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

うがい手洗い&手消毒もしっかりと済ませたら、皆誘いあって「かるた大会」をしたり、塗り絵やボール投げをして仲良く過ごしました💮

 

 

 

【午前の運動あそび】

まずは、大好きなゴーストップからスタートです!!

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2(^^♪」元気よく

 

最初はゆっくり歩いて、ダンダン早くなっていくと、子供たちのテンションも上がって笑顔がこぼれます🤩沢山走ったり、ポーズしたり楽しく出来ました。

 

 

 

水分補給をして

 

 

大縄跳び

初めは、1人ずつ順番に跳んで連続20回にチャレンジ!!!達成出来たら、皆で一緒に5回跳びにチャレンジ…今日は初めてだったので結果は2回でしたが、ご覧のジャンプができていれば次は目指せ!連続5回ですね🎶

 

 

サーキット運動

ジグザグフープジャンプ

急いで跳ぼうとすると着地時にフープからはみ出ちゃいますよ💦慌てずゆっくり1つずつ丁寧に跳んでいきましょう。出来たら、後ろ跳びにもチャレンジ✌とっても上手に出来ました

 

平均台は腰を落として🐸跳びで進んだり、後ろ渡りです

 

前転は首を体の内側に入れてクルンと1回転です

 

フラミンゴのポーズでフィニッシュです。慌てないでゆっくり体制を調えてから3秒ポーズ☆彡

 

 

コロコロドッチボール

初めてやるお友達もいましたが、ルールをよく聞いたり、知ってるお友達が教えてくれたりもして元気いっぱい走り回りました💦

 

 

 

 

午後も元気よいお友達が遊びに来てくれました

 

みなが揃う間、追いかけっこしたり、レゴブロックの作り方の見本を一緒に見ながらパーツを探してお城やプロペラ付きのトラックが完成しました☆

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

元気に始まりのご挨拶がすんだら、動物さんに変身する前にその場ジャンプの練習です!!!「1・2・3🎶」で高く跳びます

 

それでは、動物さんに変身です

 

🦘🐻🐸さんの真似っこが上手に出来たら…「とまれ📣」の掛け声を聞いてピタっと止まってみましょう!

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプは🐸さんや片足ジャンプで慌てず丁寧にを心がけてくださいね💦

 

ポッピング

バランス・腹筋・跳脚力等 沢山体の筋肉を使います

 

とび箱2段

飛び乗りが出来るようになった子・お尻は上がっていたけど跳べなかった子・みなそれぞれですが!!!少しずつ跳べるようになっています👍

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、またあした💛