4/4(火)運動あそび 鬼ごっこ だるまさんが転んだ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

うがい手洗い&手消毒をしっかりすんだら

 

 

今日も元気なお友達と運動あそびの始まりです!

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

 

動物真似っこ

 

🐸🐰🐻🦆&駆けっこです👣

 

細かいルールもみんなしっかりと聞くことが出来ましたね💮

 

 

絵カード

 

「このカードは何でしょう?」お名前を呼ばれたお友達が答えましょう(^^♪

お友達が答えているときは静かに聞くことが出来ましたね

 

 

 

 

サーキット運動

 

グーパーでジャンプです。出来るお友達は、片足ジャンプにもチャレンジです🤩

 

 

とび箱

 

今日は2段に挑戦!!!自分より高くて苦手なお友達は、上に登ってみました👀しかっり開脚も出来ていますね

 

 

 

最後はクルンと1回転で、みんなバラエティーに富んだポーズを披露してくれました👏

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて元気よく腕を振って足を上げて「1・2・1・2👣」

 

 

 

水分補給はしっかりと💦

 

 

続いてはジャンで鬼を決めて…

だるまさんが転んだ」今日は、コールが終わたら止まるのはフープの中ですよ!

 

 

最後に鬼ごっこで沢山走り回りました!

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ❤