4/5(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

雨は降らないまでもどんより曇り空にパッとしない天気でしたね☁

気温も低くて朝から少し肌寒い🥶

寒暖差があるので風邪には気をつけましょう(^O^)/

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこです!

今日の動物さんは何かな~?

 

 

イヌ🐶

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

ウサギ🐰

 

 

カエル🐸

 

 

ペンギン🐧

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは跳べるところまでジャンプしましょう💨

 

 

2週目にはコーンタッチも忘れずに✋

 

 

平均台&カラーストーンはバランスを取って渡って行きます!

曲がり角は特に気をつけて(^^)/

 

 

2週目にはマーカーコーンが出現👀

踏まない様にまたいで行きましょう!

途中の赤のカラーストーンではくるくる1回転🌀

 

 

最後はトランポリン!

大きな声で10回数えながらジャンプしましょう📣

2週目には手を叩きながらジャンプ💨

 

 

運動後は折り紙で遊んだりレゴブロックで遊んだりして過ごしていました🎶

 

 

【午後の運動あそび】

 

かけっこから始めて行きましょう💥

手を上にめいっぱい伸ばして背伸びして10秒数えてから走ったり腕を回してから走ったり元気に行いました!

 

 

次は動物だるまさんが転んだです!

動いて止まってメリハリのある動きができていました👏

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

ウサギ🐰

 

 

ペンギン🐧

 

 

最後はコロコロドッチボールです🥎

ボールをよく見て避けましょう!

転がすのも避けるのもカッコよく出来ました💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよー🎵