4/10(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は快晴☀

ぽかぽか陽気にほどよい風(*^^*)

気持ちのいい天気になりました!

 

元気ないっぱいな子ども達と運動あそびを始めて行きましょう🎶

その前にうがい・手洗い・消毒・水分補給もしっかりと(^^)/

 

【午前の運動あそび】

 

みんなカッコよく座ってご挨拶

恒例の質問タイムにはビシッと手をあげて答えてくれました👏

 

 

まずは川越え動物真似っこです!

 

今日の動物さんは…?

カードをよく見て元気に答えてくれました🙋

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

ウサギ🐰

 

 

カエル🐸

 

 

ペンギン🐧

 

 

かけっこ💨

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

待っている間もカッコよく待っていました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

ロープ渡りは落ちない様に手を広げて渡ります!

 

 

コーンはまたいで行きましょう!

 

 

フープはカエルで進みます🐸

手を前に伸ばしてフープの中に着きます!

足はフープの外につきましょう!

 

 

最後はとび箱2段です💪💪

 

 

【午後の運動あそび】

 

尺取り虫から始めて行きます🐛

手を着いて出来るだけ前まで手を動かして足を近づけて行きます

手足が一緒に動かない様に気をつけて!

 

 

しゃがんで床にタッチしたらそのままジャンプして上で拍手!

次に前にジャンプして進みましょう!

 

 

次は足を前後に開いてそのままジャンプして進みます!

 

 

次はサーキット運動です🌈

ロープは落ちない様に渡ります!

 

 

コーンはまたいで行きましょう!

 

 

フープは跳べる所まで跳びましょう!

着地は手を着かない様に気をつけて✋

 

 

平均台はカニさん歩きで進みます🦀

 

 

2週目にはしゃがんでカニさん歩きで進みます🦀

 

 

最後は前転です🌀

くるっときれいに一回転

 

 

足にマーカーコーンを挟んでも上手に出来ていました👏

 

 

今月の製作は桜🌸

みんな手形を取って桜の花びらはスタンプで上手に出来ました💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎵