4/13(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日の強風は大変でしたね😢

皆さんのお家の周りなどは大丈夫でしたか?

 

本日はとっても気持ちの良い一日🎵

春の陽気ですね🌼

 

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!

うがい手洗い&手消毒を行って元気に運動あそびスタート

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこから始めて行きます🙋

しっかり説明を聞いて・・・答えることも出来ました✌

今日の動物さんは?🐰🐸🐶🐊🐧

ウサギ・カエル・イヌ・ワニ・ペンギン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

サーキット運動の準備中

動物カードで遊びます!いろいろな動物さんが出てきました

大きな声で発表出来たね✌

 

 

 

 

 

 

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

しっかりフープを確認しながらジャンプ🌟

腕を振って遠くまでジャンプ出来たね👏

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

落ちない様にデコボコ道を渡ります

ナンバーコーンタッチも忘れずに💦

最後はバランス~1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

今日は10回跳びますよ

大きな声でしっかり数えることができました💮

手拍子をつけても上手にジャンプ出来たね👏

最後は約束を守って歩いて下りれました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

ゴーストップからスタート!

元気が有り余っている様子です💦

音をしっかり聞いて走ったり止まったり

カニさん歩きしたりスキップも上手でしたね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

チームに分かれて競争です!

ちゃんと話し合いをして順番を決めたり

優しいお友達が順番を譲ってくれるなどの光景が見られました😊

 

 

 

 

 

 

最初はフープでグーパージャンプ〇〇

次のフープを確認しながらリズムよくジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては・・・前転クルリン

両手をしっかりと付いておへその方を覗き込みながら

とっても上手に回るお友達が沢山居ました🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーンの上ではバランス~

フラミンゴのポーズ1・2・3・4・5秒

フラフラに気をつけて💦

 

最後はナンバーコーンを✋したら走って次の人へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を取ったら最後は

コロコロドッチボール~🎶

みんなとっても楽しそうに動き回ってくれました💮

 

 

 

 

明日も元気なお友達待ってるよ~!!