4/14(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は風も落ち着いて過ごしやすい天気になりました☀

黄砂も大丈夫そうですね👍

 

元気いっぱいな子ども達と運動あそびを始めて行きましょう!

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに✋

 

まずはみんなにクイズです

ピンと手をあげてかっこよく答えてくれました🙋

 

 

ラジオ体操とラーメン体操をやって行きましょう(^^♪

リズムに合わせて体操出来ました😄

 

 

次はサーキット運動です🌈

箱タクシーでジグザグに進んで行きましょう!

最後のコーンを回ったら真っすぐ戻ってきましょう(^^)/

 

 

スタート地点のカラーストーンではまっすぐ立ったりフラミンゴのポーズで3秒📣

そのままロープの上に下りて落ちない様に渡って行きましょう(^O^)/

ゴール地点のカラーストーンではスタート地点と反対のポーズで3秒📢

2週目の後ろ向きでも上手に出来ました💮

 

 

最後は前転です🌀

クルンとカッコよく出来ました👏

 

 

運動の後の手洗いもしっかりと(*^^*)

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶