4月15日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日は雨が降っていましたね☂

子ども達は今日も元気に過ごしています!

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行い、運動あそびを始めて行きましょう!

 

午前の運動あそび🌼

「今日は何月ですか?」「何日ですか?」の質問にも元気に答えることができました🎶

 

動物さんに変身です🎵

真ん中にはヘビさんが寝ています🐍

踏んだら嚙まれてしまうので、踏まない様に避けていきましょう!

ウサギ、カンガルー、イヌ、クマ、ペンギンに変身しました🌟

   

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

この動物さんはだれかな?

元気に答えることができました🎵

 

 

サーキット運動🌈

2本あるロープの中でグー、ロープの外でパーでジャンプして進みます🎵

パーの時には大きく足を広げてジャンプしました!

雨が降っているので、傘を持ちながらジャンプしたりしました☂

    

 

 

デコボコな道を落ちない様に進んでいきます🎵

急いで行くと落ちてしまうので、ゆっくり、ゆっくり・・

赤いストーンの上で真っすぐ立ったり、フラミンゴのポーズをしたりしました🎵

    

 

 

 

 

マットでは、サツマイモさんでゴロゴロと転がります!

前回りもしっかりと手をパーにして回ることができましたね!👐

  

  

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ロープの川越えジャンプです🎶

川の手前で、一度止まってしっかりと腕を振ってジャンプします☆彡

段々、川の幅も広くなっていきますが、大きく腕を振って飛び越えることができましたね🙋

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊