4月28日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も青空が広がっていて、穏やかな天気でした☀

電車で🚃遊んだり、ポケモンの本を見たりして過ごしました🌟

 

うがい手洗い&手消毒を行って、運動あそびをしましょう!😊

 

午前の運動あそび☆彡

 

今日は何月かな?何日かな?お天気はどうですか?

の質問にも元気に答えました♪

 

 

今日はどんな動物さんが出てくるのかな?

動物さんの名前も元気に答えました😊

おやま座りもかっこいいですね🎵

 

 

 

動物さんに変身して、1から5まで順番にコーンをタッチしていきましょう!

コーンが倒れてしまったときには、自分で戻すことができていましたね👍

   

 

 

水分補給をバッチリ🎶

 

サーキット運動🌈

グージャンプで遠くまでジャンプ!

ケンパージャンプもしっかりと片足を上げてジャンプしました!

 

 

ゴムひもに引っかからない様に足を上げて進んでいきます!

コーンも倒さない様に避けながら、進んでいきます☆彡

クマさんに変身して、ゴムひもを避けたり、コーンも忘れずにタッチしていきましょう😊

  

 

 

鉄棒では、お猿さんでぶら下がりをしたり、ツバメや前回りも棒をしっかりと

握ってできていましたね🎵

 

 

午後の運動あそび☆彡

 

川に入らない様にジャンプして飛び越えましょう!

動物さんに変身して、川をジャンプで跳び越えたら、また動物さんに変身して

進んでいきます🎵

大きくジャンプできていましたね👍

 

「ヨーイドン!」の合図で走って行って、川をジャンプで跳び越えます。

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

フープはすべて、パーでジャンプしていきます!

身体の向きを変えながらジャンプしていきましょう!

  

 

ボールを自分で投げてキャッチしていきましょう🎵

   

 

マットでは前転を行いました🎵

上手にくるんと回ることができていましたね👍

 

水分補給をしたら、鬼ごっこスタート!

お友達にタッチしたり、鬼から逃げたりしました😊

鬼になって追いかけるのも早かったですね👀

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊