5/24(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日の雨は過ぎ去って今日は快晴☀

気温も上がって過ごしやすい一日となりました😆

こんな天気が続くといいですね(^^♪

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動あそびを始めて行きましょう\(^o^) /

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物まねっこでゴム紐をまたいだりくぐったりして越えて行きましょう💥

今日の動物さんを元気に答えてくれました(^^)/

 

 

イヌ🐶

 

 

クマ🐻

 

 

ワニ🐊

 

 

ウサギ🐰

 

 

ペンギン🐧

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずはゴム紐をウサギさんで跳んだりワニさんでくぐって行きましょう(^O^)/

 

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

次のフープを見て跳んでいきましょう!

 

 

2週目はパージャンプで進んで行きましょう✋

間隔が空いているのでしっかり腕を使ってジャンプしていきましょう!

コーンタッチも忘れずに(^O^)/

 

 

最後は前転です🌀

しっかり両手をついてカッコよく回っていました👏

 

 

運動後の手洗いもバッチリです💮

手洗いも指先まできれいに洗っていましたよ(*^^*)

 

 

自由時間にはオセロを並べたり高く積んだりして遊んでいました●○

 

 

【午後の運動あそび】

 

午後は柔軟体操から始めて行きます!

息を吸ってー吐いてーしっかり伸ばすと身体は熱くなります(^^♪

 

 

次はサーキット運動です🌈

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

 

 

2週目には跳べる所まで跳びましょう!

途中にはマーカーコーンがあるのでしゃがんでタッチします✋

 

 

平均台はクマで進みます🐻

マーカーコーンにはタッチして進んで行きましょう!

 

 

サツマイモは手足をピンと伸ばして転がりましょう🍠

ころころころ~

上手に出来ました👏

 

 

とび箱はひざを着いて方向転換します🔁

ひざをついて前向きに乗ったらとび箱の上で向きを変えて後ろ向きにおりましょう!

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶