5/23(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨日の汗ばむ陽気とは一変して今朝は寒くなりましたね☔

雨もぱらつき体調の変化に気を付けたいですね🙋

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って

運動あそびスタートしてきましょう🎵

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

最初はゴーストップから始めて行きます🎶

音に合わせて歩いたり走ったり・・・

上手に止まることが出来たかな?

続いては動物真似っこ🐧🐰🐶

動物さんの名前を答えてくれ元気に取り組めました💮

 

 

 

 

 

 

 

水分補強を行ってサーキット運動です🤩

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

フープを使ってジャンプ〇〇

最後は足を開いてパージャンプ

上手にフープの中に着地出来たね✌

 

 

 

 

カラーストーン&平均台渡り

デコボコの道を足を開いて進んで行きます😉

落ちないように気を付けながら・・・

次のストーンも確認しながら進めました👏

 

 

 

 

 

 

最後はマット前転🌟

マットに両手をついて小さく丸くなって回ります👐

最初はドキドキしている様子でしたが

回った後はカッコよくポーズを決めてくれました💮

 

 

 

 

 

 

自由あそびは木のおもちゃ

トミカビル・ミニカー🚘などで遊びました😉

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップからスタートです!

タンバリンの音を聞いて、歩いたり走ったりしました!

音が止まった時にはフラミンゴのポーズ(^^♪

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプ🌈

グーパージャンプで進みますよ!

グージャンプで遠くまでジャンプしたときには、手をマットにつかないように上手に着地できていましたね!

      

 

 

 

ロープを渡ります!

前向きで進み、お花を踏まない様にまたいだら、後ろ向きになって渡ります!🌼🌼

   

 

 

 

とび箱は手をパーにしてとび箱の上につきます!

足は大きくパーでジャンプしましょう🙋

     

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😉