3月23日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は午前中は雨模様です☔午後は雨が止んでいました⛅

「長靴はいてきたよ🎶」「雨降ってたよ!」元気に話していました😊

手洗い・うがい、水分補給や手消毒もしっかりとできました

 

さあ、何をして遊ぼうかな?

お友達と一緒に遊んだり、おもちゃも順番で使ったり・・

お友達と電車のレールを協力して作ったりしましたね!完成すると「見て見て!」と元気にお話ししてくれました!

ポックリでのお散歩も楽しかったね😊

 

  

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップでは、タンバリンの音をよく聞いて「1,2♪1,2♪」

音が止まったらお友達と2人組になったり、3人組、5人組になりましょう!

お友達と手をつないでできました!

 

水分補給もしっかりとできました!

 

 

サーキット運動☆彡

 

グーパージャンプ🎶

空いているところもあるので、フープをよく見ながらジャンプしましょう!

    

   

 

 

カエルさん変身(^^♪

手を平均台の上についてピョン♪🐸穴が開いているところは水たまりになっているので

落ちないように気をつけていこう!

    

 

 

赤いお山の上で一周回ったり、フラミンゴさんのポーズでバランスをとったりしました!

    

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプ!

手を叩きながらジャンプも上手にできましたね!👏☆彡

    

 

 

 

 

午後の運動あそび🌟

柔軟体操で体を伸ばしましょう♪

膝が曲がらないように足はまっすぐピンと伸ばしましょう!

足を持ちながら後ろにゴロンと転がって起き上がりましょう!

  

 

水分補給をしたらサーキット運動です☆彡

ホッピングに乗ってジグザグに進んだり、コーンをタッチしながら進みました♪

   

 

 

 

グーパーやケンパージャンプで進みます!

足をしっかりと上げてジャンプできました

   

 

 

 

 

鉄棒では、前回りをしました😊

手ははなさないようにギュッと握りましょう!

逆上がりにもチャレンジしましたね👍

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気にできました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね👏☆彡