6月21日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も晴れて☀、暑かったですね💦

ブロックで車を作ってレースをしたり、ドールハウスで遊んだりと楽しく遊びました🚘💨

 

製作♪

絵の具でペタペタ🎵🎶ペタペタ♪

 

 

折り紙をちぎって、のりでペタペタ貼りました♪上手にのりをつけて貼ることができました🎶

上手にできましたね(*^^*)

  

 

うがい手洗い&手消毒を行って運動あそびをはじめていきましょう!

 

 

午前の運動あそび🌈

今日の動物さんは、、?「ケロケロ・・🐸」「ワンワン🐶}色々な動物さんに変身して

行きましょう!

 

 

それでは、動物さんに変身して行きましょう🎶

「ヨーイドン!」の合図で出発です😊

    

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みました♪

お膝をしっかりと曲げてジャンプしました💨

 

 

🌸平均台渡り🌸

大きく足を広げて渡ったり、後ろ向きで進んだりと落ちないように進みました🤩

   

 

 

とび箱の上に乗って、ジャンプです!

マットの上に着地した後には、かっこよくポーズも決めました👍☆

    

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

動物さんに変身!コーンをタッチしてまた動物さんで戻ります🎶

走ったり横向きで進んだりもしました😊

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動🌈

グージャンプで遠くまでジャンプしたり、ジグザグにジャンプしたりしました😄

    

 

カラーストーンや平均台の上を歩いて進んでいきます☆彡

コーンも忘れずにタッチしていきましょう✋

フラミンゴのポーズも数を数えながらバランスを取りました!

   

   

 

 

 

マットでは、前回りをしました😊

手をパーにして、マットの上につきます🎶

    

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね😆